LIFE in  ”長崎西洋館” 

長崎西洋館の店舗オーナー、ファッション、生活を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

雪で町も頭も機能停止

何十年ぶりかの大雪も過ぎて

長崎で39年ぶりの真冬日を記録、積雪はなんと1906年の観測開始から史上1位の16cmを記録。
露出の水道管は凍結し、その膨張によりいたるところで破裂、交通も主要なものはすべて不通と
まさに記録的な大雪でした。


そんな中でも子供たちは雪だるまをつくったり、はては鎌倉までも作る子もいて、そのたくましさを痛感しました!
ということで、西洋館の珍しい雪の姿をご覧ください。


DSC_5753 (1)s-
雪の舞う正面玄関です。神秘的です。
DSC_5762 (1)s-
雪!雪!雪!
DSC_5695 (1)s-
屋上の噴水広場も雪デス。
西洋館の屋上は今雪ならぬイルミネーションできれいに
飾り付けています。キーンとした寒さが一層引き立てています。

DSC02554s-.jpg

スポンサーサイト

このページのトップへ

長崎市民FMさん10周年おめでとうコラボ 無事終了 6

  長崎市民FM10周年おめでとうございます。

Magician タクミ ショー です。

DSC_5206s-.jpg
DSC_5224s-.jpg DSC_5226s-.jpg

軽妙なテーブルマジックの数々、参加型です。ご参加のお客様ありがとうございました。

このページのトップへ

長崎市民FMさん10周年おめでとうコラボ 無事終了 5

  長崎市民FM10周年おめでとうございます。

龍崎鬼一郎さんのステージです。

DSC01270s-.jpg
DSC01248s-.jpg DSC01240s-.jpg DSC_5191s-.jpg
とてもエネルギッシュなステージです。

このページのトップへ

9月は涼しい??

9月は涼しい?

9月に入り台風通過の後はここ数日朝晩が涼しく感じられるようになりました。
例年は昼間暑いここ西洋館屋上も、灼熱の夏ではなく、時折感じる秋風が心地よい。
そんな時期に、毎月開催の、JACSのコスプレイベントが開催しました。

9月6日(日)に開催したイベントの来月分の告知ポスターを載せます。

JACS in 西洋館 イベント告知ポスター 10月分s-

10月ともなれば、本当に気持ちのいい季節です。 コスプレに興味のある方、写真に興味のある方ぜひお越しください。

このページのトップへ

8月のジョイフルコンサートだより Ⅱ

 8月のジョイフルコンサートだより Ⅱ 
つづきです。

8月8日 は2アーティスト。ミキっち さんと 平山ヒデアキさんです。
 ミキっちさんは西洋館2回目の登場。前回は、2組でしたが今回はソロです。
 カバーとオリジナルを2ステージで12曲演奏。カッコイイ音が聞こえてきそうでしょ? 

DSC_1823s-.jpg

DSC_1808s-.jpg DSC00524s-.jpg

平山ヒデアキさんはアコギソロ&弾き語りで活躍中!特に、押尾幸太郎のカバーなどギターテクがGood!
DSC_1869s-.jpg
オリジナリティあふれる1日でした。


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。